もう一ヶ月☆
category: 日記
あっという間に新生児期も卒業。
だいぶ体がしっかりしてきたかなー
きらきら



一ヶ月検診も終わって、お宮参りも行ってきました矢印上



すくすく成長してくれてます♪

今日はよく寝てくれてるうちのベビちゃん。
が、この後全然寝ないんじゃなかろうか。。。
今のうちに体力温存
手
comments(2), trackbacks(0), -
赤ちゃん☆
category: 日記
無事に、赤ちゃん出産しましたエクステンション

ドタバタしてたらあっという間に9月になってた。

結果的に、大学病院に転院して、ほんとによかった
矢印上
母子共にしっかりケアしてもらえて、
安心して、出産と産後を過ごす事ができました。


今はだいぶ体力も回復してきて
旦那と福岡から応援に来てくれてる母の力を借りながら、
日々どんどん成長していく赤ちゃんとの生活、
楽しんでます
きらきら

顔も性格も旦那に激似のうちのベビちゃんゆう★



産まれてきてくれて、ありがとうきらきら
comments(9), trackbacks(0), -
超過。
category: 日記
予定日、超えてきたー!
初産は遅れるっていうけどね、、
なんだか産まれてくる気配まだまだなし。

お腹の中、居心地いいのかなー。
ま、のんびり待ちますか。

陣痛が起きやすいっていうジンクスも
気休め程度に試してはみてるんだけどね。

さ、安産のお茶って言われてる
ラズベリーリーフティーでも飲みながら
リラックスタイム。




子宮収縮効果があるらしく、
産後の母体の回復にもいいみたい
矢印上

ま、神頼み気分でね星


comments(8), trackbacks(0), -
すいかvs。。
category: 日記
すいか大好きなうちの旦那さん。
夏になったらすいかいっぱい買ってくるんだけど、
丸々一個は冷蔵庫いっぱいになっちゃうから
自粛するように言ってるんだけど、
ついに買ってきたー
0口0

さすがにすいかと比べたら私のお腹負けちゃうなーって
見た瞬間は思ったんだけど、
並べてみたら思いの外、いい勝負だった
エクステンション



いや、なんならもしかしたら勝ってるかもしれない。。
39週のお腹は尋常じゃない
ひらめき
comments(2), trackbacks(0), -
間に合った☆
category: 日記
立会い出産希望の我ら。
前の病院では立会い出産するために必要な
両親学級受講済みだったんだけど、
転院しちゃったから、また改めて新しい病院でも
両親学級受けないと立会い出来ない
エクステンション

次の両親学級の開催日待ってる間に
産まれっちゃったら困るから
個別に助産師外来の枠で両親学級も兼ねてもらえることに。


それでも助産師外来受ける前に
産まれちゃったらどうしようとひやひや。
お腹の赤ちゃんに、もうちょっとお腹の中で
いい子にしててねって、お願いするしかない
エクステンション
赤ちゃん、お願い聞いてくれて、
お腹の中でいい子で待っててくれたよ
矢印上
ベビちゃんのお陰で無事に両親学級も受けれて
これで立会い可能に。よかったー
四葉のクローバー

さぁ、もうこれでいつ産まれてきてもいいからね。
好きな時にでておいでー
ハート

出産用の入院準備も管理入院から帰ってきて
また一から荷造りやり直してほぼほぼ完了。


出産の時の入院で必要なものは転院先の病院は
全部用意してくれてるみたいで
手ぶらで入院可能みたいなんだけど
なんかそれじゃそわそわしちゃうから、一応最低限
自分の物も持っていく予定
星

食事には気を付けつつ、カウントダウンに入った妊婦生活
楽しもっと
♪
まぁ、もうお腹大きすぎて動くのも一苦労だけどase

いっぱい栄養付けてねって旦那さんの実家から
またまたお野菜沢山届いたよ
き
今回はなんと高級メロンまで矢印



果物も積極的に取るように言われてるから、ありがたい音符
comments(4), trackbacks(0), -
杏仁☆
category: 日記
風邪もだいぶ落ち着いてきたかな。
あともう一息
エクステンション

まだちょっと咳が続いてるから
喉の痛みと咳に効果があるらしい、杏仁豆腐を
お薬代わりに手作りしてみた
♪



効きますように星
comments(2), trackbacks(0), -
帰ってきた。
category: 日記
前の病院の先生に、もしもの事を考えて
激しく転院をすすめられ
一週間悩んだ末、大学病院への転院を決めて
早速新しい病院の初診、受けてきました
エクステンション

37wで蛋白が+1ってだけで大学病院に転院するのも
なんか気が引けるなって思ってたんけど
診察の結果、今回も蛋白+1出てるから
明日から管理入院しましょうと。。

転院だけども予想外だったけど、
管理入院も全くの予想外だわ
あせ

出産用に準備してた入院セットを
管理入院用にチョイスしなおして、いざ出陣。


最近コウノドリ読みまくってたから、
これがあの管理入院かと。
まわりの妊婦さんは切迫早産の方が多かった印象。


同室の妊婦さんたちがそのコウノドリと
透明のゆりかごっていう産婦人科の漫画の話してて、
私もこの妊娠期間中に、両方とも泣きながら
全部読破してたから、カーテン越しになんか親近感。
やっぱり気になっちゃうもんね、妊娠中のあれやこれや。
読んじゃうよね。


そして入院してすぐ、出された食事がこちら。



うん、絵に描いたような病院食。
今回私はカロリーと塩分、
徹底的に管理されてるから余計かな。
飲み物もお茶しかダメ出し、病院から出される食事以外は食べちゃダメ。
でも塩分控えてある献立にしてはしっかり味もついてて
見た目より全然おいしい
矢印上

いつ退院できるかは未定としか言われなくて、かなり不安だったけど
色々調べてもらった結果、特に何の問題もなく、二泊三日で退院できました
星

ただ、今、風邪っぴきで。。
旦那が夏風邪ひいちゃって、もれなく私にもうつるという。。。


旦那はなんやかんや薬飲みまくってるけど
私は自力で治すしかない
Docomo109

元々薬に頼るのあんまり好きじゃないし。

うちの旦那様、私の舞台の前とかにもよく風邪ひいて帰ってくるんだよね。
今回も大仕事の前にやってくれたな。ほんとにもー。


咳する度にお腹の赤ちゃん辛くないかすごく心配。
さっさと治さねば。
治る前にその日がきちゃう0口0
comments(0), trackbacks(0), -
転院。。
category: 日記
臨月突入エクステンション

が、ここにきて転院問題が浮上。
尿蛋白が依然+1ってこと以外は
特に問題ないんだけどね。
近々の検査では±だったし。


よくよく話聞いてみると私が38週の時に
常駐の麻酔科医がいないらしく
もしその週になんかあった時のリスクを
考えてが一番大きいみたいで。


38週に産気づく可能性、
更にその時帝王切開になる可能性、
そして全身麻酔まで必要になる可能性。


そればっかりはわかんないし、
蛋白が多少出てるって状況で
それが出産までにどこまでリスクが
上がっていくかも実際未知数。


いつ何が起こるのかがわからないのが、
出産で人生。。。


正直、腹囲も90センチ超えて、
いつ産まれてきてもおかしくない状況で、
特に差し迫った体調の変化もない中での転院は
精神的にも体力的にもかなり負担大きい。
まー、もちろん初産で35overっていう
リスクは元々あるけど
汗

でもきっとこれは、そんな絶妙なタイミングで
38週をむかえるお腹の赤ちゃんからの、
より設備の整った環境で産んでくれとの
メッセージなんだと思って、大学病院への
転院を決めました。


今の病院おうちから歩いて行けるし、
病室全室個室でいいんだけどなーっていうのは
確かに私の都合だし、赤ちゃんにとっては
この時期におっきい病院に移れて
より安心、安全な環境においてあげられるのは
いいことなのかな。
もちろん、母体にとっても。


きっと全ては必然。。。
まずは大学病院の初診、受けてこなきゃな
エクステンション

comments(2), trackbacks(0), -
マタニティフォト☆
category: 日記
臨月まで、あともうちょっとエクステンション

せっかくだからマタニティフォト撮ってきた矢印上



立派なお腹に成長したなー。

臨月近くなってきて、マイナートラブルもちょいちょい0口0

ヘモグロビン値が10切っちゃって鉄剤処方。
貧血になってるなんて気付かなかった。。。
確かに鉄剤飲み始めたら前より体が楽かも
ひらめき

尿蛋白もたまにプラスマイナス出てたけど
ここ2回連続でプラスでちゃったから
おうちでも毎日血圧測るように言われてます。


でもこうやって、きちんと体チェックしてくれて
管理してもらえるのは、ほんとにありがたいね。


もうすぐそこまで来てるその日に備えて
体、整えてこー
♪
comments(4), trackbacks(0), -
野菜☆
category: 日記
旦那さんのおじいちゃんが作った野菜がたーくさん届いたよ☆

玉ねぎがドドーンと!



じゃがいももいっぱい♪
他にもお野菜盛り沢山!

新鮮な野菜の栄養いっぱい赤ちゃんに届けよう☆

そして自家製ヨーグルトで
ヨーグルトゼリー手作りしてみた♪




さっぱり系かなって思ってたんだけど
思ったよりかなり濃厚な仕上がりで
レアチーズケーキみたいで美味しかったよ☆
comments(2), trackbacks(0), -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
写真
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
出演情報
<ドラマ>
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
第4話 10月26日夜10時〜
レポーター役

<舞台>
野郎ども! 島が見えたぞ!
@中野ザ・ポケット
11月23日〜27日
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search