マザーズ
category:
今回の舞台中、何かヒントになるかなと思って読み始めたのがこちら。



金原ひとみさんの「マザーズ」。

もともと金原さんの本は好きでほとんど読んでるんだけどね。

「マザーズ」は今まで読んだ金原さんの本の中で私的には一番。
すごくよかったとか面白かったとかいう感想は
なんか適切じゃないんだけど本当にすごい一冊です。
ドラッグとか虐待とか不倫とか、内容的にはいつも通りかなりハードですが
読めば読むほど、身を引き裂かれるような思いがする。

男性と女性、母親である人そうでない人で、
受け取り方は全然かわってくるとは思うけど
男性にも読んで欲しいなぁ。
そして少しでも理解してもらいたい。
彼女の本はほんとに小説を読んでるような気がしない。
リアルを読んでいるような生々しさ。
私はまだ母ではないけれどそこに自分も
投影されてしまってるような気がするから不思議。

他の作品でもそうなんだけどね。
設定とかは全然自分とは違うのにそこに自分を重ねられる。
だから金原さんの本をほとんど読んでるんだと思うけど。

何冊か他の作家さんの本に浮気してから、
今度は金原さんの「憂鬱たち」読もうかなぁ
ひらめき
comments(2), trackbacks(0), -
さっそく。。
category:
うきうきからの帰りのチーミー号で
おいしいラーメン屋さんがあるよという話になって、、
次の日さっそく行って来ました
手

アイバンラーメンひらめき



ラーメン屋さんではめずらしくアメリカ出身の方がご主人。
シェフとして活躍していた方らしく
ラーメンなんだけどラーメンじゃないみたいな繊細な感じ
きらきら
麺も替え玉出来る位の細麺なんだけど
九州系の細麺とはまたちょっと違った感じ。

ラーメン屋さんで並んだの久しぶりだったなぁ。
すごくおいしかったよぉ
Docomo_kao12

帰り道にはアジサイが咲き誇ってたぁ。



この日も暑かったからアジサイが涼しげな
かき氷にみえて仕方なかったです
泣き

そして最後に最近読んだ本のご紹介。
これから雨の日が増えて外にでかけるのが
億劫な日が増えても本があれば大丈夫
手
雨の音聴きながらの読書タイムもいいよねDocomo102

今回の本はこの2冊。



いしいしんじさんの「雪屋のロッスさん」と
小川糸さんの「食堂カタツムリ」


「雪屋のロッスさん」は短編がたくさん詰まった
絵本みたいな小説で読んでて全然飽きない。
いろんな職業の人や物が毎回主人公で
次はどんな人がでてくるか毎回わくわくできる本だよ
Docomo_kao1

「食堂かたつむり」は映画化もされてて知ってる人も多いよね。
私の勝手なイメージでは食堂かたつむりにくるお客さんたちと
主人公の女性との料理を通じての心あったまる感じの話の流れかと思ってたから
意外とドラマティックな展開が用意されてて少しびっくり。
少しだけ影響されて昨日は私もスープつくってみましたぁ
矢印

シーフードチャウダー。
めっちゃ濃厚な豆乳たっぷりいれてつくってみました手

おいしくできたよ
ハート
comments(3), trackbacks(0), -
目覚まし君☆
category:
昨日はお芝居を観に銀座へ。

「ハッピーエンド」というお芝居。
かなりドタバタな感じのコメディでした
ひらめき
主役の女優さん、めっちゃ個性的だったぁDocomo102

観終わって銀座の駅に向かってたらキラッキラな目覚まし君発見Docomo118



銀座の街で一際輝いてました。ハート
最近目覚ましテレビみてないなぁ。


そして今日は今年最初に読んだ本をご紹介矢印

いしいしんじさんの「ぶらんこ乗り」



ぶらんこが上手で、指を鳴らすのが得意な男の子。
声を失い、でも動物と話ができる、つくり話の天才。

ぶらんこに乗ってあっちの世界とこっちの世界をいったりきたり。

物語の中にでてくるこの子の書くお話はすごく引き込まれちゃう
ゆう★ 

また今年もたくさん素敵な本に出会えるといいなぁDocomo_hart4


comments(2), trackbacks(0), -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
写真
Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
出演情報
<ドラマ>
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
第4話 10月26日夜10時〜
レポーター役

<舞台>
野郎ども! 島が見えたぞ!
@中野ザ・ポケット
11月23日〜27日
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search